2008年01月26日

おかげ様で(≧∇≦)

ボコのパテラの手術、成功しました〜♪

25日AM9:00時過ぎに病院に連れて行き、ボコを預ける。

手術が終わったら連絡すると言われたので、待つに待ったんですが電話が来ず。。。

夜になって耐え切れなくなりPM9:20に電話すると、今ボコは手術中と言われ電話を切る。

それから丁度1時間して病院から電話が!

麻酔が切れて目が覚めるのを待って連絡しましたとのこと。

ホント肩の荷が下りました。


病院のほうで毎日ボコの様子を連絡してくれるます。

先ほども電話があり、ご飯もちゃんと食べて落ち着いているそうです。

ご飯はちゃんと食べるんだ〜さすがパグちゃん(笑)

きっとおなかが空いてたんだね。

そうだ、ボコを預ける時に手術を担当してくれる先生に「最低一週間入院です。」と言われました。

最低???ボコが落ち着きが無くて、家ではまだ無理だと判断したら+一週間。。。

頼むボコ!!早く一緒に帰ろう!!

そんな気持ちでいっぱいです。

ボコがいないと寂しいんですよね。

じぃともボコの話しかしてないし。。。

昨日の寝る時寒かった。湯たんぽ代わりの『ぼたんぽ』がいないし。

ボコの手術が気になって何もしない私に、じぃが「抜け殻だな〜」と(^^ゞ

今日は一応殻を捨てて家事はしました(笑)



皆様ボコのこと心配してくれてありがとうございました。

近いうちにまた会いましょ〜(^3^)/

b257.JPG



ニックネーム ボコママ at 16:55| 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ボッちゃんから応援してくれてる皆様へ。

b256.JPG

明日の11時以降の手術です。

頑張れ、ボコ!!
ニックネーム ボコママ at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ボコ、ごめんね。

色々考える事があり、更新が出来ませんでした。。。


ボコのことなんですが、1月25日(金)に手術をすることになりました。

経緯を説明しますと…

去年の12月31日に家でじぃとお風呂でボコのシャンプーをする。

そこで一度ボコが滑ってしまいました。

何事も無いと思ってたら、散歩で走った後、左後ろ脚をケンケンするんです。

何度かあったので、9日に病院で診てもらいました。

外科の先生が不在の為、他の先生に診てもらったのですが…

ひざのおさらがずれてしまってるとのこと。

ケンケンをした時に飲ませる痛み止めを3日分貰って帰る。

極力走らせないようにしました。

昨日は外科の先生が来る日だったので、診てもらうことに。

結果、パテラ(膝蓋骨脱臼)でした。

最高がレベル4でボコはレベル2でした。

レベル2は普段の生活には大して支障は無いらしい。

でも、悪くなることはあっても良くなることは無いとのこと。

放っておくと、おさらが落ちるたびにおさらを支えてる骨が削れていって、痛みも無くなってその脚はズルズル(使えない)になってしまうらしい。

それと、パグの場合は歩き方も他の犬種と違い変わってる??のでそのままだとひざをかばって、脚の付け根からねじれて脚の骨がS字になってしまうみたいです。

ボコくらいの年齢・体重なら手術後のリハビリも楽だろうと言われました。

3本脚で歩くより、カラダが重い為4本脚で歩くほうが歩き易いと思うからだとも。


飼い主が二人もいて、何てことをしてしまったんだと後悔してます。

ボコをシャンプーする時は滑り止めを敷かないとと思ってたとこでの事故。

先天性ならまだしも。。。

本当に申し訳ない…

去年の避妊手術の時みたいに、先生を信じるしかない!!

何だか、私の厄をボコが背負ってしまったんじゃないかと思ってしまう。。。

ボコ、ごめん。

P.S 先生曰く、パグも多くなってるらしいので気をつけてくださいね。

b255.JPG








ニックネーム ボコママ at 11:54| 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけましておめでとうございます(^3^)/

ちょっと前に2008年になりましたねぇ!!

やっとやる気が起きたボコママです(^^ゞ

今年も一年宜しくお願いします。

ボコからも一言。

b246.JPG

お正月のボッちゃんは家にいる時は寝てばっかりいましたよ。

b247.JPG


不良息子と不良娘なので、お正月は実家にも帰らずあっちへフラフラこっちへフラフラしてました。

1日は御殿場プレミアム・アウトレットへ。

DSC01997.JPG

行く途中、富士急の近くで富士山を間近で見ました!

大きかったなぁ〜

アウトレットはかなり混んでたので、途中から徒歩で…

写真も全然撮れず。。。

唯一撮れたのがこれ↓(汗)

b248.JPG

そういえば、パグちゃんを発見したんだった!!

DSC01999.JPG

ぷーすけ君とぽんた君。

大人しくて可愛かったです。

今年はDOG DEPTで福袋を買いました。

人、人でひとり汗だく…(´Д`;)

DSC02025.JPG

帰りのボッちゃんお疲れ気味。

b249.JPG

b249.JPG

途中、道の駅らしきトコに寄ってボッちゃん休憩。

b251.JPG

初めての雪です。

珍しかったのか、動かず。ボコ待ちしました。

b252.JPG

すぐそばで、水を汲んでる人が沢山いたのでボコの水入れに少しいただきました。

有名なのかしら??

DSC02015.JPG



家に帰ってきて、ボコはかなり疲れたのかじぃを枕に寝る始末。

b253.JPG

次の日も10時頃までよく寝てました。

b253.JPG

2日は八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

あまりの寒さにボッちゃん震える。

私も寒くて写真を撮るのを断念する。

前日に引き続きDOG DEPTへ寄る。

じぃに怒られるので、さすがに連チャンで福袋は買えず。

意地で、おもちゃだけは買いましたけど〜( *´艸`)

DSC02026.JPG





































ニックネーム ボコママ at 13:43| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする