2008年02月17日

ボコのトイレと散歩事情…

ボコが退院して困った事がありました。

4日ほどでうんち1回、シッコ2回しかしないんです。

困った〜!!

じぃと話して5分ほど散歩する事にしたんですが、歩き始めてすぐ出ました!!うんちもシッコも溜まってたのか各2回。

それを機に入院前の散歩の楽しさを思い出しちゃったんだなぁ〜

朝、私が化粧をしてるとそばに寄ってきて催促。

歩き出すと後をついてきて催促。

それがまた切ない声を出しながらついてくるんです。

ボコは一度外に出れればいいみたいで、夜はご飯食べた後でも朝みたいについてきません。

b266.JPG

ボコはそんな事を思ってるかもしれませんが…


悲しいかな、、、結果トイレシーツが減らない。

元々シーツはいっぱいあるんですが、『ZERO-ワン』のお試し品がえらい安かったので山のように買ってきました。

家で滅多に(10日に一度位)しないのでお試しが出来ない。

ホントにシッコが足に付かないのかサッパリ分からないまま。

ごみの減少には少しでも貢献してますか??

って、もう少し家でしても良いんだよ〜(´Д`;)

b167.JPG

「仲間にボッちゃんがいるんだぞ〜ってアピールしてるんだよ〜」  by ボコ


これってうちだけですか??みなさんのとこではどうですか??










ニックネーム ボコママ at 17:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ボコのためなら!!

今日はボコのレーザー治療の日でした。

恥ずかしながら山梨に来て4ヶ月、近所のスーパー等しか運転した事が無く、病院まではいつもじぃに乗せてもらってました。

レーザー治療は毎週の事。。。

さすがにじぃに毎週連れて行ってもらうなんてのは無理。

大した距離でもないんですが、お初なもんで何日も前から気分が乗らず。。。

でも、自分の記憶と大通りしか誘導してくれないナビと共に運転してみた。

甲府の駅前通りに出た時は「やりました〜!!」とひとりテンションが上がりました!(^^)!


やっとのこと病院に着く。

ボコを診察してもらうと「順調だねぇ」と(≧∇≦)

散歩もいいよ〜とも言われました!(既に散歩行ってたんですけどね 汗)

その後、ボコはレーザー治療へ。

その間、他のワンコロ達とたわむれる。

時間が掛かるのかなぁ〜なんて思ってたら5分程で終了!

また来週頑張るぞ〜!


帰ってきて、疲れたのかボコちゃんオネムです。

b264.JPG

伸び具合も一週間前に退院してきたとは思えないほどだぁ。

b265.JPG


ボコのおかげで『乗らず嫌い』が克服できそな気がする…かな??


ニックネーム ボコママ at 21:45| 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

第2弾を作ってみたぁ(≧ω≦)

ボコが退院する何日か前、暇で暇で作ってみました〜

パグ4兄弟です。。。

DSC02081.JPG


ニックネーム ボコママ at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

無事退院。

待ちに待った2月8日(金)。

午後3時過ぎにボコの迎えに行きましたぁ。

先生に呼ばれ診察室へ。

元気なボコがいました(≧∇≦)

先生と話をしてる途中、ボコは私のおなか前脚でガリガリ引っかいてました。

多分ボコは「早く家へ帰ろうよ〜」と言ってたと思います(笑)

気になる手術代+入院費+諸々の値段は…保険を使って63840円でした。

使わなかったら単純に倍ですね(´Д`;)


家に帰ってボコのカラダを拭いてあげました。

相変らず元気なんですが、疲れたのかヒーターの前ですぐ寝てしまいました。

ちなみに↓傷口です。

b264.JPG

時間が経ってるせいか、痛々しさはあまりないですね。

朝晩左脚のストレッチ(屈伸10回)をするんですが、これが結構大変。

5回やって1個おやつで釣りながらやってます。

夜は退院祝いで馬刺しとまぐろをあげました〜!!


b261.JPG

布団を敷いたら真っ先に布団の上に座ってました(笑)

久しぶりにボコと寝ました。

『ぼたんぽ』復活です!!


まだ散歩は出来ないので家でリハビリです。

リハビリと言ってもボコは寝てることが多いんですけどね(o´ω`o)

b262.JPG

そして昨日の大雪で雪かきをしたボコママ。

ボコに雪玉のプレゼント〜

b263.JPG

ってイマイチ興味が無かったボコちゃんでしたぁ〜


※今日トイレに連れて行き、やっとうんちをしたんですが、シッコはまだしてません。。。

 トイレの場所忘れちゃったかな??と心配中です。。。











ニックネーム ボコママ at 16:30| 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ボコちゃん、元気すぎるんです(^^ゞ

毎日病院の方から電話でボコの様子を知らせてもらってました。

ウンチ・シッコは入院2日目からちゃんと出て、食欲も旺盛!!

元気も元気だというのでホッと一安心。

2月1日、初めての面会(一応退院予定日)。

久しぶりに見たボコは小さくなったような変わらないような…

左脚は固定して動かないようになってました。

b258.JPG

私がダッコしてたんですが、ボコが首を動かすとエリザベスカラーが私のアゴにバシバシ刺さる。

じぃが顔を近づけるとボコは前脚で「やめてよ!!」と拒否。。。

じぃはちょっとショックをうけてた様子(笑)


ボコはあと一週間(8日)で抜糸なんですが、家だとどうしても絶対安静が出来ないので、抜糸の日まで入院延長しました。

先生とも話して、ゲージに入れておいてもジャンプとかして落ち着いていられないと思ったので。

先生には「ボコちゃんは本当に元気なんだよね〜」とお褒めの言葉??をいただきました。

ボコが退院するまでにフローリングにカーペットでも敷かなければ!!

ボッちゃん、帰ってくるまでに完璧にしておくよ〜




この前実家に帰りました。

たまには載せます。新ちゃんを。。。

b259.JPG



あと、手術前日のボコです。

上目使いが可愛いのでこれまた載せます。

b260.JPG






ニックネーム ボコママ at 13:39| 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする